2006年04月30日

VMWare Workstation 5.5.1

久々に更新します。
サボって申し訳ないです。

仕事上Linux環境に触れることが多い。
しかし、俺はLinuxなんぞ自宅でインストール経験はあるが
深くまでは触れたことはない。

しかし、またパーティションを切ってインストールするのも面倒だ。
そんな俺にはVMwareがお似合いだった。

VMwareとは
=====
Windows/Linux上で動作する、PC/AT互換機エミュレータ。UNIX互換OS上でWindowsを動作させたり、その逆を行なったりすることができる。

VMwareが仮想的に生成するコンピュータは一般的なパソコンとほぼ同様に動作し、PC/AT互換機で動作するほとんどのOSを稼動させることができる。このため、Windows上のVMwareでLinuxを動作させる、あるいは逆にLinux上のVMwareでWindowsを動作させるといったことが可能になる。当然、VMware上にインストールしたOS上でアプリケーションソフトを動作させることも可能である。
=====

vmware.JPG


banner.gif

posted by たけ at 17:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SoftWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

Barracuda 7200.10シリーズ

seagate.jpg


3.5インチHDDの最大容量記録が500GBから750GBへと更新。
Seagateの最新Barracuda 7200.10シリーズが店頭に並び始め、最上位の750GBモデルも販売中だ。
2005年6月に日立から500GBモデルが登場して以来、
3.5インチHDDの最大容量記録が更新するのは10ヶ月ぶり。


そろそろITBのHDDが店頭に並ぶ日は近いな。

banner.gif

posted by たけ at 10:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

VB.Net

最近は新しい発見も無く、日々を過ごしているたけです。

そこで、プログラミングのスキルを習得し
ツール作りでもしようと思います。

取りあえずヨドバシに行き本を買ってきました。




この本は、1からはじめるには持っていて損は無い1冊だと思う。

banner.gif
posted by たけ at 16:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SoftWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

玄蔵

kuro.JPG

ついに買ってしまいました。
SeagateのHDD(ST3300622A-300GB/7200rpm)を同時に購入。

計28960円(税込)

まだ、HDDは1台だが月1台(300GB)のHDDを購入する予定。
すると1.2TBと大容量のストレージが出来上がる。



banner.gif
posted by たけ at 00:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

iFlash Mini

iFlash Mini.jpg

透明のファンガードが目を引くこの製品だが、何よりユニークなのが回転している羽根に文字が浮かび上がる点。青いLEDの光をバックに、羽根の表面にThermaltakeロゴやそのときの温度(内蔵センサーにより5秒間隔で測定)が回転しながら表示され、目を楽しませてくれる。

しかし、色々な商品があるな。

banner.gif

posted by たけ at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする