2010年10月31日

Windows7 x64

再構築が落ち着いてきました。
システムボリュームをRAID1にして、Windows7を64bit化しました。
これでメモリが搭載量である4GBをフルで使用してくれるようになりました。

パフォーマンスの情報とツール.jpg

また、パフォーマンスを再度実行してみると
ディスクが以前「5.9」だったはずが、「7.3」まで向上してます。

posted by たけ at 13:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SoftWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

CSSD-SM64WJ3


image-20101024151406.png


髪を切りに出かけたはずが、秋葉原へ。。
ロジクールのM570を購入しようとしたら、
どこもかしこも売り切れでした。。

プラプラしてたらクレバリーに行きSSDを
買ってました。。

前にも同じ型のSSDを購入しましたが、
その時は16000円ぐらいだったのが、
今は9000円ぐらいで売ってました。

折角同じ型のSSDを購入したので
RAID1でWINDOWS7x64を構築しようと
思います。

image-20101024152012.png

また、IPHONE4のタッチペンなんぞ
購入してみました。
posted by たけ at 15:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

グランツーリスモ5発売延期

やはり延期しましたね〜。
予想はしてたけど、裏切りませんな。

発売は年末になる模様。。
posted by たけ at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

a-nation festa(フェスタ)

以前、セブンイレブンのレシートにプレゼント応募のキャンペーンがあり
ネット応募だったので、気軽に申し込んだら当選しました。

で、物は
「ぬいぐるみスピーカー」が本日家に到着しました。

IMG_0050.jpg


IMG_0052.jpg

試しにぬいぐるみから音を出力してみると
クネクネとぬいぐるみが動き出しました。。。

動画の方が動きが分かると思うので、upしときます。
(知りたい人いないと思いますが。。)

posted by たけ at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする