2011年10月29日

Heavenly Scent

家でアロマをするようになってきたので
新しいディフューザーを購入しました。

そもそもディフューザーとは、
アロマオイルをミスト状にして香りを楽しむものだが、
超音波を使ったものと、圧縮空気を使ったものの、2種類がある。

Heavenly Scent_1.jpg

Heavenly Scent_2.jpg

設定できるタイマーは、50分、2時間、3時間、5時間、7時間、9時間の6種類。
50分までは連続運転、2時間以上の運転を設定した場合は、間欠運転になる。

本体の上部に青色のLEDランプが4個ついており、
LEDは、本体の裏側にあるスイッチで、ON/OFFを切り替えることができる。

Heavenly Scent_3.jpg

アロマの香りがかなり拡散する印象を受けました。


posted by たけ at 19:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

エースコンバット アサルト・ホライゾン

1作目からPLAYしてきたが、
今回導入したDFMは、微妙過ぎる。。
ON/OFFできればいいのになぁ。

飽きるまでオンラインで遊びます。




エースコンバットアサルトホライゾン.jpg


posted by たけ at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

SHURE SE215

iphone4で音楽を聴きながら出勤しているのですが、
bluetoothのヘッドホン「DR-BT50」を失った後、
ヘッドホン2つ、bluetooth受信機1つと買ったが今一。

そこでSHUREのSE215を購入してみた。

SE215_1.jpg

・高遮音性イヤホン
ほぼ周囲の雑音が聞こえなくなる

・ユニットとケーブルが着脱式
断線した場合も、ケーブルを買いなおせばいい

SE215_3.jpg

SE215_4.jpg






また、前々からヘッドホンアンプを探していたのだが
超簡易的でしかも、安いE1を購入した。

ヨドバシで自分のiphone4に取り付けて視聴していたが
安い割に音質が変わりびっくりした。

E1_1.jpg

E1_2.jpg



posted by たけ at 21:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

F1第15戦日本GP

鈴鹿に行ってきました。
3日間とても天気が良く、半袖じゃないと暑いぐらいでした。

今回F1観戦は2回目です。
1回目は富士スピードウェイで、今回は鈴鹿サーキットです。

金曜のフリー走行で
スプーンエリアの席で撮った写真をUPします。
予選・決勝は130Rで観戦してました。

■ フェラーリ アロンソ
ふぇらーり.jpg

■ マクラーレン バトン
まくらーれん.jpg

■ レッドブル ベッテル
れっどぶる.jpg

■ メルセデスGP シューマッハ
めるせですGP.jpg

■ ザウバー 小林可夢偉
ざうばー.jpg


最終的には、
バトン優勝 ベッテルは2年連続ワールドチャンピオンという結果に。

帰りは、名古屋によりお城を見てきました。

名古屋城.jpg
posted by たけ at 21:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

Gaming Mouse G500



会社のマウスがチャタリングしまくるので
いつものロジクールのマウスを購入しに秋葉へ。

今回はG500にしました。

g500_1.jpg

これを選んだ理由はウェイトが調整可能だから。。
それだけ。。

g599_2.jpg

g500_3.jpg

g500_4.jpg


ウェイト入れるとこんな感じ。

g500_6.jpg

g500_5.jpg


久々の有線マウスだけど、
ケーブルが靴ひもみたいな質感だった。

g500_7.jpg





posted by たけ at 15:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする