2016年10月15日

PFU HHKB Pro2 TypeS

ついに、溜まりに溜まった楽天ポイントを使う日が来ました。
このキーボードの為に、ポイントを使わずに我慢してましたが、
9月下旬にその日がやってきました。

01_HHKB_Professional2_TypeS.jpg

02_HHKB_Professional2_TypeS.jpg

英語配列にしました。
矢印キーの為に、日本語配列にしようか迷いましたが、
スペースキーが長いほうがいい!と、見た目重視で決定しました。

リアルフォースと同じ静電なんちゃらとかいう方式のキーボードで
キーを打つとコトコトと音がします。
かなり静かだと思います。

矢印キーはFnキーと一緒に打ちますが、すぐ慣れると思います。
自分は、まだ慣れませんが。。。

そういえば、前にキートップを買ったけど、HHKBLiteには合わずリアルフォースに
はめていましたが、このキーボードに「Esc」キーと「Control」キーははめなおしました。
無駄にならず良かったです。

末永く使っていきたいです。




10月16日(日) 追記

キートップを交換した画像もアップします。

03_HHKB_Professional2_TypeS.jpg
posted by たけ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Co-Donguri雫

01_Co-Donguri雫.jpg

02_Co-Donguri雫.jpg

巷では、ハイレゾが流行っていると聞いたもので
ハイレゾ用のイヤホンの中では、コスパがいいらしく購入しました。

ふと思ったのですが、このブログはそろそろ11年続いているんですねぇ。。。
いったいどれくらいの人が、自分の買ったものをアップし続けている
このブログを読んでくれているかは、分かりませんが
自分の買い物履歴として書いていこうと思います。

また、使用感などの質問があれば答えられる範囲でお答えします。
たぶん(^^)/


posted by たけ at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OYAIDE HPSC-X35

OYAIDE_HPSC-X35.jpg

このケーブルは、AKGのヘッドホンのリケーブル用に購入。
K702のヘッドホンに差してます。

音が良くなったかどうかと言われると…自分の耳ではあまり分かりませんでした。


posted by たけ at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VanNuys VD272-00

ポータブルアンプとウォークマンを持ち運ぶのに
探し求めていた、ケース?というか小物入れを購入しました。
SONY NW-ZX1 と PHA-1A の2台を入れるにはピッタリです。

これも結構前に購入して、ブログにアップし忘れました。

01_VanNuys_VD272-00.jpg

02_VanNuys_VD272-00.jpg


posted by たけ at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

METALBASE_Series_MONITOR_BOARD

デッドスペースを有効活用するグッズが
ツクモで売っていました。
液晶ディスプレイの上に棚を作るというものです。

8月頃に購入しました。
と、思います。

最近は、更新を怠っておりました。。。

01_METALBASE_Series_MONITOR_BOARD.jpg

02_METALBASE_Series_MONITOR_BOARD.jpg

03_METALBASE_Series_MONITOR_BOARD.jpg

04_METALBASE_Series_MONITOR_BOARD.jpg

狭い机が、少し広くなりました。


posted by たけ at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HardWare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする